ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

PS4 プロ野球スピリッツ2019レビュー 

どうもベガ丸です(^_^)

この間は初めてのゲーム記事って事で今のところオイラのPS4のベスト5ゲームを書きましたが

オイラそれ以外にも沢山のゲームをやってきたのでそのゲームをレビューしたり紹介していくと書きました

その1本目がこちら


「プロ野球スピリッツ2019」プロモーションムービー

 

プロスピ2019です……えっ何で一本目がこんなゲームとか聞かれそうですが

オイラプロ野球大好きだし

今も遊んでるのでまずはこのゲームから

 

PS4にはプロ野球ゲームが二本ありこれがそのうちの一本です

もう一つはパワプロなんですが 個人的にはパワプロよりこちらの方が

好きなんですよねー

 

パワプロとの違い 

まぁほとんどの人が知っていると思いますがパワプロは2等身キャラの野球ゲームなんですがこちらは8等身?7等身?キャラなのでバッティングフォームやら投球フォームが

すごい似てるんですよねー

あと投球の駆け引きとか打撃の駆け引きもこちらの方が高低差があるので

いいですねー

それがオイラがプロスピを好む理由ですってかプロスピ買ってるみんながそうだと思う

 

 ゲームモード

対戦

これは昔からあるCPUや友達と1試合だけ対戦して遊ぶモードです

 

ドリームリーグ

もうねこれは簡易版のプロスピaですね

発売当初何回かやりましたけどあーこれはプロスピaだわー

って感じちゃってすぐオイラはやめましたが 多分これが一番人気のモードだと思います

 

スタープレイヤー

 

これはずーっとあるモードですがこのモード位のボリュームを

何故甲子園スピリッツで出せなかったんだろう……

 

甲子園スピリッツ

 

今作からの新モードでパワプロの栄冠ナイン的なモードですが

ゲーム自体はすげー面白いけど

ボリュームが足りない… 栄冠ナインみたいに1年春から卒業までをやりたかったなぁ

是非とも2020でのバージョンアップをお願いします(^_^)

 

ペナントレース

 

これも前からあるモードで残念ながらあまり変化がありません

せめてファームモード位追加して欲しかった

 

 総評

初めてのPS4版ってことで期待してたのですが目新しい進化は残念ながらありません

新モードの甲子園スピリッツもゲーム自体は面白いんだけど

ボリューム不足だよなー


MLB The Show 19 - Gameplay Trailer | PS4

このゲーム位の進化したプロスピがやりたいよなー

ただプロスピ2019は2020への無料アップデートが発表されていますので

モードの追加とかを期待しています

 

パワプロ2018から2019に無料アップデートの時は選手の追加と同時に

新モードも追加されたので今回もお願いします

 

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います

ありがとうございました