ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

ゲームも好きなのでゲーム記事も書きます

スマホと同じくらいオイラゲームも愛してますので

これからはゲームネタも書いていこうと思っています

どんなゲーム記事になるかといえば

今オイラが持ってるゲームの紹介とかレビューが中心になると思います

あと攻略記事ってかどー頑張っても攻略できないんだよっていう

愚痴記事とかも書くかもしれません(´;ω;`)

とりあえず今回はゲーム記事の最初の記事なのでオイラが今持ってる

PS4のソフトの中でオイラの中でベスト5に入るゲームを紹介していきます

 

まず紹介するソフトは


【R6S】全 ムービー【PV】Y1 Y2 Y3【レインボーシックス シージ】Rainbow Six Siege

 

まぁもうみんな知ってると思いますけどレインボーシックス

です 多分PS4のゲームで一番やってるゲームだと思います

そんなにオイラ上手くないけどこのゲームはマジで時間泥棒ゲームです 基本このゲームはPTゲームなので

ソロでやられるよりお友達とボイチャしながらワイワイやって楽しむゲームとなっていますが

ボッチのオイラみたいな人でも自動マッチングで野良PTで

遊ぶことが出来ますがオススメはしません

何故なら野良PTはマジで民度が低いです

このゲームが一番長く遊んでると書きましたが

最近やらない理由もそれです(´;ω;`)b

おのゲームでフレンドリーファイヤーはマジ避けるべきなのにちとした事で仲間同士で殺し合いが始まりますw

あと嫌がらせのように初期位置から動かずにその場で屈伸運動してる輩もいます ひどい時はPTの半分がそれの時もあるので 野良で遊ぶ場合は注意と覚悟が必要です

ゲーム自体はマジでFPSの中で1番のスルメゲーなんですが

一部の人たちの人達によって評価下げてるゲームです

何かPS5で続編もと噂されてるので楽しみですね‼︎

 

次は


【グランツーリスモSPORT】初回起動~オープニング

 

これも言わずと知れたPSゲームの超有名タイトルの最新作ですね

これは今までのグランツーリスモの良いところをおさえつつメインは

オンラインでの不特定多数の人とレースがメインのゲームとなるんですが

発売当初は未完成だコンテンツが少ないだ大不評のゲームでしたが

度重なるアップデートのおかげで今はオフラインでも十分遊べる

レースゲームとなりました‼︎

その復活の影響かゲオとかもで中古をほぼ見る事ないゲームとなりました

不評の嵐の頃は新品が1980とかで買えたくらいだったのですが見事今では

v字回復しておりますw

って言ってもベストプライス版とか出てるので新品でもかなり安く買えるし

今もアップデートで車種やコースが増えているので

レースゲームが好きな人は買いですよ(^_^)

 

んでは3本目は

 


『ARK: Survival Evolved』 アナウンストレーラー

 

これもオイラはめっちゃハマりました 

イクラみたいなサンドボックスゲーなんですが

個人的にはマイクラ以上にハマりましたがこれももボッチでやるよりは

お友達とワイワイ楽しみながら家を作ったり恐竜狩ったり ペットにしたり

夜空を眺めたりするゲームです←一番最初に夜空を見たときマジで感動覚えました

このゲームの夜空はマジで凄いと思う 

 

ただ一つの鯖に三十人だったかな?それくらいしか入れないのと

あと周りに他の人が作った巨大建造物があると

めちゃめちゃ重くなりますw

処理速度が追いつかないとの説もあるのでこのゲームを

これからやる場合はPs4pro必須かもしれません( ̄◇ ̄;)

土地の奪い合いやPvPが日本では好かれてないようですけど

そこさえ気にしないって人ならずーっと遊べると思います

オイラはやめちゃいましたがオイラのフレンドは発売当初から2020年の今も

遊ぶくらいハマってるので オススメです

 

4本目はこちら

 


「TEKKEN7」プロモーション映像

 

これも有名ゲームの続編ですな

格ゲーってだけで敬遠する人も多いと思いますが

ハマるとマジ抜けれなくなるジャンルですよ(^_^)

オイラがそうですこのゲームやるまでオイラも

格ゲーは難しそうっと敬遠して来たんですけど

いやぁ楽しいw

最初はレバガチャでした( ̄◇ ̄;)ってか今も時々レバガチャですw

でもだんだん技が出せるようになり

相手の技をガードできるようになり カウンターで技出したりして

相手倒せるようになって面白くなってきて

気がつくと平気で2〜3時間くらいやってる時があります

そして今ではアケコン買おうかどうしようかと考えるまでにw

でもアケコンって高いんすよねー(´;ω;`)

なのでもうしばらくコントローラーで遊びたいと思ってます

肝心のオンライはオイラみたいな下手な人でもすぐマッチングするんで

人口は多そうです

 

 

んで最後はこちら

 


『シティーズ:スカイライン PlayStation®4 Edition』 プロモーショントレーラー

 

これはシミュレーションゲームのスルメゲーですね

都市開発型のゲームってPS4少なくてこれかA列車位しか選択肢なくて

最初オイラはA列車ばかりやってたのですが

このゲームを知って始めてみたらいやぁこれは

シムシティーですわw

ただこのゲームの目的は都市を大きくするだけじゃなく

都市が大きくなるとどーしても発生してしまう

都市の問題点 交通渋滞を解消して遊ぶゲームです

って一言でいってもこの交通渋滞を解消するのがマジで難しい

こっちが解消したと思うとまた別の場所で交通渋滞

そして気がつくと街中至る所で渋滞w

そして街中がゴミの山やら火事消化できずってのがしょっ中ですw

そして住民が街から出て行くw

オイラの街はいつもこんな都市ばかりですがでも楽しい

ぜーーったい100万人都市作ってやる‼︎ってこのゲーム100万都市とか作れるんかな?

その半分でもいいかなw

とりあえず巨大都市目指し今もやってますが 毎回やめ時がわからず困ってます

 

っと取り敢えずこの5本が今のところオイラの中のPS4ソフト ベスト5です

 

ってこれ以外にも沢山ゲーム持ってますのでこれからも 紹介やらレビューやらしていくので皆様 よろしくお願いいたします(^_^)

って事で 今回はこの辺で終わりにしたいと思います 

ありがとうございました (^_^)