ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

pixel3XLレビュー

こんちわベガ丸です(^o^)
今回は久々にスマホネタです
って言っても今更感がありますが
今回は今オイラが持ってるpixel3XLをレビューして
いきます
OS
Android9ですしかもGoogleが3年間だったかなバージョンアップもするっと言ってます!


ディスプレイ
6.3インチ2960×1440のQHD+っと非常に綺麗なディスプレイつんでます
液晶ディスプレイなので画面焼けには注意が必要です

SoC
スナドラ845っと現在のハイエンドモデルと比べると一昔前のを積んでいますが
ゲーム等は設定を少し落とせば今でも十分戦えます

容量
64か128 
しかもSDカードで容量増やすなどは出来ませんので沢山アプリを入れる方は128がいいと思いますが
オイラは今のところ64GBでも余裕あります
写真とかはGoogleフォトに自動バックアップしてくれるので
写真で容量が一杯になる事は無いので安心ですね

バッテリー
3430mAh積んでますオイラスマホでゲームやらないので一度フル充電すると2日ほど持ちます
あとこのスマホの急速充電が非常に優秀なので
2時間も充電すればフル充電完了します
最初充電した時はビックリしましたw

カメラ

多分これが一番気になる人多いと思うし
この機種の凄いところだと思います
このスマホのカメラ機能で一番凄いっと感じたのは
例えば缶コーヒーとか取ると
どーいう事になってるのか分からないけど
今お前が撮った商品ここで売ってるぞっと
教えてくれるんです!!コレも一番最初は
感動したしマジこれ便利だし
ゆくゆくはマンションとかpixelで撮ったら
そのマンションの値段とか出るんじゃね?っと
想像膨らむ機能ですよ
あと写真内の文字とかも読み取りコピペしてくれるのでマジ便利ですよ
 
あとAndroid10になりYou Tube等の動画でも
自動で字幕が出せるようになりました!
今は英語だけですが今後は日本語にも対応されるそうなので期待です

っとこんな感じがオイラのpixel3XLのレビューですm(_ _)m
これから買われる方の参考になればいいです
一昔前のモデルですがまだまだ現役で戦えると思える機種ですよこれ(^o^)

っといった所で今回は終わりにしたいと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

あっオイラ新しいスマホ買いました
正直なんでこれ買ったのか覚えてません
(^_^;)
お酒は飲み過ぎは良くないです