ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

スマホの購入計画的に‼︎オイラみたいにスマホ破算なんてことにならないように‼︎

どうもベガ丸です(^_^)

今日はどんな記事にしようかなーっと考えていたんですが

そう言えばオイラのスマホ購入歴をまだ紹介してなかったなーと

思ったので今回は去年買ったスマホ達をご紹介

っと言っても何種類かは既に日記の中でもチラッと書いたんですが

サラッと全部かいていきますね

まず去年最初に買ったのは

note8pro

次に買ったのが

BLACK shark2

そのあとがUMIDIGI XとA5pro

それでそのあとがRenoAで最後に買ったのがXperiaXZ3です

しかもこれ9月以降に買ったんですからねw

なんでこんなにたくさん買ったかと言うとYouTubeの影響すね( ˘ω˘ )

去年9月頃たまたま見た動画で中華スマホの存在を知り

そのあと興味がどんどん湧いて動画見るたびあー欲しいってなりポチポチしちゃいました

それがいけませんでしたなー一時我が家に4台のスマホがある状態になっちゃい

それを見た家族からあんたこんなに沢山スマホ持って商売でもするのと

って聞かれる状態になっちゃいましたからな(。-_-。)

それで我に返りメルカリで売ったりお店で売ったりして

今は先ほど紹介したスマホ達は全部有りませんw

こんなばかをやったオイラが言うのもあれだけどスマホを買うのは

計画的にしたほうがいいすよ

動画見たりしてるとこれも欲しいあれも欲しいってなりますけど

本当にいまの自分に必要な物なのかよーく考えてそれでも欲しかったら

ポチるくらいで丁度いいです

オイラが言っても説得力0ですけどね(;ω;)

ちなみに今は何度も書いてますがpixel3XL一台しか持ってませんが今のところこれ一台で十分かなーって考えてます

本当はF2とか欲しい機種もあるんですけど買い出したら去年の二の舞になっちゃうんで

よーーく考えて購入を踏みとどまってます(。-_-。)

まぁこんなブログを始めたので何台か購入を考えてますが去年みたいに

一気に買うみたいな行動はいたしませんよw

まぁなんか買ったらここでも紹介するので楽しみに待っててくださいね

一応来月一台購入計画中です まぁ今更かよって機種になりそうですけどね(;ω;)

今お金がないから高い機種買えないんだよおお

新機種はもうしばらくお待ち下さい(。-_-。)

 

あと最後にせっかくなんで去年買ったスマホで個人的に満足できたスマホ

ベスト3を発表させていただきます

 

まず第3位は

Black shark2ですね

これは以前のブログでも書きましたがゲームはマジで快適に遊べます

あと普段使いでもスゲーさくさくで快適ですよ

ただ以前にも書きましたがもう少しデザインなんとかならなかったのかなぁー

ってのが感想です

コントローラー付けた状態で職場に持って行ったら任天堂○witchですかって言われたくらいですからね(´;ω;`)

デザインさえもう少し良ければ言う事無しの端末だったのに

 

んで第二位はnote8proですね

初めて買った中華スマホで考え深いのもありますが

3万未満で取り敢えずなんでも出来ちゃうこの端末はマジで凄いっす

これの後継機を是非とも日本で出してくれーーー

手放しちゃったけどこれはセールが来たら買い戻したいくらいですね

 

第一位はXperiaXZ3ですね

 XperiaはZ3以来だったんですけど進化がやばいすね( ´∀`)

パッとみはGalaxyですけどカマラは優秀だし

何よりディスプレイがすげーー綺麗で感動しました

けどあのGalaxyみたいなディスプレイのせいでガラスフィルムはマジでちゃんとしたやつ選ばないと簡単に外れちゃうんでその辺気をつけてくださいね

 

まぁこんな所が去年のオイラのランキングすねー

散々中華スマホ中華スマホいってましたがやっぱりオイラはXperia‼︎

 うん綺麗に決まったとこで今回の記事は終わりにしたいと思います

ありがとうございました(。-_-。)