ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

GalaxyS10liteとGalaxy note10liteは買いかどうか?

どうもどうもベガ丸です( ´∀`)

GalaxyS10liteとGalaxy note10lite

気になってる人も居るのではないでしょうか?

オイラも気になってます

 

今オイラが使ってるスマホはpixel3xlなんですけどこれを買う時

最後まで悩んだのがpixel3xlにするかGalaxy note8にするかで悩んだので

この機種はやはり気になりますねー

ざっくりと両機種をお伝えすると

 

SoCがスナドラ855と言われているのでこの点はs10と一緒みたいですね

それでRAMは6Gか8Gでストレージは128と言われてるので

この辺は問題なさそうですね

ストレージの大容量化が進んでるけどオイラ64Gですら余してるので

これ以上積まれてもって感じですw

 

んでディスプレイはデュアルエッジスクリーンじゃなくフラットになるそうです

それでアモレッドでもなくなるそうなんでこの辺で低価格化出来たって感じなんすかね?

もうね最近のスマホはどれもディスプレイ綺麗なんで多少スペック落としても

オイラ的には気にならないと思いますよ

最近のスマホでは一番解像度が低いと言われてた

UMIDIGI Xですら見慣れれば言われるほど酷いと感じませんでしたからね

オイラは 

 

んでカメラもs10と比べると多少劣ると言われてますがこれも

正直いまのスマホどれも優秀なんで多少の劣化位なら平気かなーオイラは

ただ手ぶれ補正も劣化と言われてるのでその点は少しだけ気になりますね

オイラスポーツ観戦とかで動画撮ったりするんで手振れがひどいと

後からみてガッカリするんですよねーどれ程のスケールダウンなのか

サンプル動画みて見ないとなんとも言えないですが

pixel3程度の手振れ補正なら我慢できるかなー

 

あとはバッテリーが大容量化というのも変更点ですかね

これがいいという人もいれば スマホが重くなるという人も居るので

この辺は実際に持って見ないと分かりませんなー

因みにオイラはバッテリー大容量化は大歓迎です

一時ポケモンGOやる為にモバイルバッテリー持ち歩いてた日々を思い出せば

多少の重量アップも気にしません(^_^)b

 

これが一応s10liteの情報ですねー

SoCが本当にs10と変わらないなら結構いい機種なきがするなー

あとは値段だなーw

一部では7万前後と言われているのですけど果たして

 

んで次がnote10liteの情報なのですが

 

大きな変更点と言えばSoCがスナドラ855からExynos8895に変更だそうです

うーーん正直ExynosがどんなSoCなのか分からないのでなんとも言えませんが

ちと調べたらスナドラ845より少し下のクラス?と言われています

まぁちと前にXperiaXZ3使ってたオイラからしたらこれより少しした程度なら

気にならないかなぁー

んでRAMは6Gもしくわ8Gでストレージは128だそうなので

この辺はs10liteと一緒ですね(^_^)

 

んでディスプレイやカメラはやはりs10同様に少し劣化して

ワイヤレス充電には非対応…えーーーーー非対応なの?

スゲー便利なのにこれが非対応なのは残念ですなー

 

あとはs10liteとほぼ同じようなスペックになりますねー

こーみるとスペック的にはs10liteの方が良さげなのかな?

でもs10liteにはペンがないからなー

やっぱりあのペン一度は試して見たいからなー

買うならやはりnote10liteの方になるんだろうなー

ただこっちも価格だよなー正直7万は高すぎるという印象です(´;ω;`)

5万5千円くらい位なら即買いするよ?

 今年はiPhoneも劣化版出すと言われているし

やはり今年もミドルスペック界隈が熱いのは

変わりないみたいですなー

早く正式価格出ないかな〜先ほどは5万と言いましたが頑張って6万円までなら出そう‼︎