ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

日本に来ている中華スマホ 個人的寸評

 

 

 

こんにちわーベガ丸です(^◇^)

ここ最近やたらと中華スマホという言葉を聞くようになりましたね

まぁオイラのブログでも何度も書いてますが

中華スマホの勢いが全世界的に勢い増していて日本も最近増えてきています

でも中国産って言うだけで不安だって人も多いと思うんです

特に日本の人はそうでしょwオイラもそうですが(;ω;)

そんな不安を少しでも払拭してもらうために?今回は

オイラが買ったことある中華スマホメーカーの寸評と気になってる機種を今回は

記事にしたいと思います

まず最初に寸評させていただく会社は

 

Xiaomi

 

去年12月に日本参入したメーカーですね世界的にはAppleに次ぐよう順位のメーカーで

なんと言ってもオイラが個人輸入した唯一のスマホ

 

Xiaomi スマートホン Redmi Note 8 PRO 64GB 6GM RAM グローバル版・SIMフリースマートフォン 日本語対応・Android 9搭載 Googleアプリ対応 6400万画素カメラ 4500mAhバッテリ 6.53インチ IPS 1080 x 2340 (Forest Green/緑の森林)

Xiaomi スマートホン Redmi Note 8 PRO 64GB 6GM RAM グローバル版・SIMフリースマートフォン 日本語対応・Android 9搭載 Googleアプリ対応 6400万画素カメラ 4500mAhバッテリ 6.53インチ IPS 1080 x 2340 (Forest Green/緑の森林)

ですね去年初めて輸入して購入した機種がこれです

初めての輸入機種だったので心配でしたが去年買ったスマホの中でベスト1はこれですね(^◇^)b

メインカメラは6400万画素搭載でマクロカメラもスゲー優秀で

持ってた時はこれ持って色んなところに写真撮りにいってはメインで撮ったりマクロ撮影したりマジで楽しかったー

しかもCPU?GPU?はゲームに特化したもの積んでいて

最高画質で全てのゲームを快適に遊ぶとかは無理でしたが設定を落とせば

遊べました しかも液冷搭載してるので他のスマホに比べ熱くなりにくいし

非常に優秀な機種でしたね

なので今でもそこそこゲーム遊べて綺麗な写真撮りたいけど何かいい機種ないかなー

って聞かれたらこの機種をオススメしますね

3万未満なのにこれはマジ凄い機種です

ただ残念なのがこれはAmazonで販売していますが技適は取れていませんので

その点を気にする方にはお勧めできませんが

このメーカーはこの機種以外も値段以上のスペック秘めているので

信頼できる会社な気がします

 

なので☆は5個中の4つ

ってこんな感じで寸評していきますねそれではドンドン行ってみよー

お次は

OPPO

 

2年前に日本に上陸してからイメージキャラクターに指原さんを起用したり

他のメーカではあまり聞かない自社のスマホレンタルサービスとか

積極的に色んなサービス展開してるメーカーで

やっぱりこのメーカーの代表格のスマホといえばこれですね

OPPO Reno A ブルー 【日本正規代理店品】 CPH1983 BL

OPPO Reno A ブルー 【日本正規代理店品】 CPH1983 BL

 

価格comでも上位をずーとキープしているスマホですね

これもオイラは去年持ってましたって以前のブログ記事でも紹介しましたが

これもいい機種ですなー

まずこの価格帯でサイフ携帯搭載っていうのが凄い

一応AQUOSも搭載してるといえば搭載してますけど

AQUOSはそれしか特徴ないですからね

って言うのもCPUがあまりにもこれと比べると残念すぎる😓

これの場合 おサイフ携帯もありながらなおかつゲームなんかもそこそこの設定にすれば普通に遊べますからね

それでAQUOSとほぼ同価格ですからねオイラならこっちを選びますわー

ただ写真に関しては8proの方が正直いいです

まぁただこのメーカーも今後に期待ですよねー次にどんな機種を出すか楽しみだす

って事で☆はここも4つです

 

ここまでは中華スマホの中でもそこそこまともな会社かなぁーっていう感想の2社ですが

次は

 

UMIDIGI

 

もうここは以前の記事でも書きましたが………

 

ここの今売り出し機種と言えばこれでしょうけど

UMIDIGI F2 SIMフリースマートフォン Android 10.0 FHD+ 6.53インチ全画面 パンチホールディスプレイ 48MP+13MP+5MP+5MPクアッドリアカメラ 128GB ROM + 6GB RAM Helio P70オクタコア 5150mAh大容量バッテリー 18W高速充電 顔認証 指紋認証 技適認証済 au不可 (ブラック)

UMIDIGI F2 SIMフリースマートフォン Android 10.0 FHD+ 6.53インチ全画面 パンチホールディスプレイ 48MP+13MP+5MP+5MPクアッドリアカメラ 128GB ROM + 6GB RAM Helio P70オクタコア 5150mAh大容量バッテリー 18W高速充電 顔認証 指紋認証 技適認証済 au不可 (ブラック)

これでしょうけど正直いまの値段は高いです

それにバグやら不具合も沢山有りますしかも前の2社と比べサポートも

最悪ですこれを今買うならもうすこしお金出して

前の2個のうちのどちらか買うか若しくは自分の好きなメーカーのスマホを買った方が

絶対に将来幸せになれます

これオイラも気になってる機種ではありますが今の状態で買うほどの勇気はないw

それに多分あと1〜2ヶ月もしたら絶対セールくるのでその時に買おうかなーってレベルの商品です

あと前の記事でも書きましたが

ここのスマホを買うなら2万以下のやつがいいと思います

 

 

UMIDIGI A5 Pro SIMフリースマートフォン Android 9.0 6.3インチ FHD+水滴型ノッチ付きディスプレイ 16MP+8MP+5MPトリプルカメラ 4150mAh 4GB RAM + 32GB ROM Helio P23オクタコア DSDV対応 グローバルバージョン 顔認証 指紋認証 技適認証済み au不可 (ブルー1)

これなんかはオススメです以前の記事でも書きましたがSNSYouTube動画鑑賞

ネットサーフィン程度ならこれでも十分楽しめると思います

あといまオイラがこのメーカーで欲しいなっと思ってるのはこれくらいかな

UMIDIGI A5 Pro SIMフリースマートフォン Android 9.0 6.3インチ FHD+水滴型ノッチ付きディスプレイ 16MP+8MP+5MPトリプルカメラ 4150mAh 4GB RAM + 32GB ROM Helio P23オクタコア DSDV対応 グローバルバージョン 顔認証 指紋認証 技適認証済み au不可 (ブルー1)

これですかねーこれの後継機もありますけど

動画鑑賞とかしかで使う予定ないのでこれで十分ですね

次のタイムセールか何かがあって1万5千円程度で買える時がもし来たら

多分ポチりますね

まぁこの価格帯でならこのメーカーではいいと思うけど

2万以上出すなら絶対他所のメーカーをおすすめします

 

って事で☆2かな

 

おまけで

HUAWEI

まぁ多分一番知名度があるメーカーはここですよね

でもトランプ大統領との一件で一番先行きが不安なのもここですね

HUAWEI P20 ミッドナイトブルー 【日本正規代理店品】 P20/Midnight Blue

HUAWEI P20 Lite クラインブルー 【日本正規代理店品】 P20 lite/Klein Blue

HUAWEI P20 Lite クラインブルー 【日本正規代理店品】 P20 lite/Klein Blue

これが出た頃はマジで凄い会社が来たなーと思ったんですけどねー

ってかこの前これの海外モデルを触ったんですが

これって今の他のメーカーのスマホに比べると凄い小さいんですね

iPhoneSEの後継機を待ってる人で中国製品に拒否反応ないならこれでいいんじゃね?w

価格的にも後継機として出ると噂されてるiPhone9の半分の値段で買えまっせ‼︎

ってこの機種オススメしたけど

 

この会社も☆は2個……今後が不安すぎますもんね

 

って事でオイラが買ったり触ったりした事ある中国メーカーを一応寸評したつもりです

 

値段だけ見たらAppleGoogleでも太刀打ち出来ないような値段設定でスマホ出してきますが

中華スマホ買うときは出してるメーカーに気をつけてくださいね

決して安い買い物でもないので安物買いの銭失いにならないよう

中国スマをとはお付き合いした方がいいすよ(^◇^)b

って事を最後に書いて今回の記事は終了させていただきます

どうもありがとうございました