ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

気になるスマホ達

どうもどうもベガ丸です(^◇^)

もう連休も終わっちゃういましたね

オイラは今日は一日YouTubeとか見ながら

いまオイラが気になってるスマホさん達の情報を集めてました

 

このブログでも何個か紹介させていただくと

やはり第一は

pixel4a

かなぁいまオイラがメインで使ってるのpixel3xlなんで

やはり気になりますねー

ちらほらと情報も出てきており

まずはパンチホールディスプレイで

カメラは今どき1個?と噂されてますけど

pixelシリーズは少ないカメラでも奇麗な映像撮れるので

その点はあまり気にしなくてもいいのかなーって感じがしてますけど

どーなんでしょうね

 

あと噂されてるのは5G対応?

うーーんこれもまだ日本5G対応されてないからあまり関係ないけど

日本でも今年中に5Gサービス始めると言われているので

この機種が出るまでにサービス開始されていたらいいですなぁ

噂ではpixel4aシリーズは5月発表6月頃発売?っと言われてるので

それまでに日本でも5Gサービス始まってたらいいなぁ

 

んで肝心のCPUはスナドラ730か760と言われていて値段はまだ出てませんが

同じスペックの中華スマホが3万〜4万前後で売られているので

この位の値段になるんじゃないかなーっと気がしてるんですよねー

そうじゃないと3aシリーズみたいに割高感が出ちゃって

売れない気がするんですがどんな値段設定にするのかなぁ

んでこのpixel4aシリーズ一番残念だと感じたのは

Xlは出さないってマジですか?

なんでよおおお4XLが売れてないから出さないと言われてるみたいですが

デカいスマホを好む人がこの世には少なくとも居まっせ

4XLは高いから売れなかっただけじゃないすかね(・・?)

もう少し値段抑えてくれたら少なくともオイラは買いますよ

頼むから出してくれよおお

 

 

んで次に気になる機種は日本人なら

Xperia

かなぁこれも以前オイラXZ3持ってたんで気になってるんすよねー

今年中に4台〜5台位の新機種が出るんじゃないかとの噂されてるこのシリーズ

ペース早すぎだからw

もう少し期間かけて社運かける位の一台作ればいいのになぁ

っと思いながら情報集めると

どーやらミドルスペックとハイスペが計画されてるみたいですが

積んでるCPUがスナドラ855だとか色んな話がありどれ信じていいのかわかりませんw

でもスナドラ855は今年と一緒だし無いんじゃないかなーっと思ってますが

そーなると865ですかね?一体いくら位になるんでしょうかw

中華スマホが10万切る値段でそれを積んだスマホ出してるし

Xperiaもそれくらいの値段じゃないと今年も厳しい気がするけど

まぁ間違いなく二桁万円いっちゃうんだろうなー

そーなるともうPC買ったほうが絶対に幸せになれると思うんだけどなぁー

カメラとかディスプレイは凄いのに値段が高すぎて売れてないと言うことに

そろそろ気がつかないとマジで日本のメーカー終わっちゃいますよおお

あとオイラxz3持ってたと書きましたが見た目Galaxyのパクリかなとも思ったけど

オイラは好きだったのであれを引継いだ後継機も出してくれーー

 

 

最後はやはり

新型iPhone

っと言っても以前から言われていたSE2が遂に出るみたいですな

正確にはiPhone9として出るみたいでサイズとかはほぼ8と一緒で

プロセッサはiPhone11と一緒で前面ガラスも11と同じものが使われて

価格は4万前半で販売は3月ってもうこんなに具体的な情報出てるってことは

もうこれは事実なんじゃ・・・・

画面サイズが小さいのが残念だけど11と同じCPUで値段が4万だったら

画面小さいの待ってた人は買いなんじゃないかね?

画面サイズがもう少しデカかったらオイラはこれ欲しいですねー

でもさーこんなの3月に出したら本当の次世代iPhone厳しんじゃね?

まぁiPhone 9plus出さないのもそれが原因かなぁ?

これで plusまで出るとなったら間違いなくみんな買っちゃうしw

まぁまだ公式の発表ではないので公式の発表待ちですな

 

って事で今回は3台紹介しましたがこれ以外にも

Galaxyの廉価版も気になるし黒鮫3も気になってるんすよねー