ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

思わず買っちゃったー五百円VRと五百円Bluetoothスピーカー

どうもベガ丸です( ´∀`)

昨日は昨日のブログの通り街中で中古スマホを見て回りながら

ブラブラと街歩きをしていたら

アーケード内にダイソーがありふらっと立ち寄ってみて

スマホコーナーを見ていたら

f:id:tibano26:20200113092045j:plain

これが売ってたぁーーー( ´∀`)

これは一部で話題になってる物じゃないかーーー

その割には10個位あったけどw

でもオイラ以外にも気になって手にとってる人がいたのでやはり

話題の商品に違いないと思い手に取りました

(あっ写真の箱は破れてますがそれは開封の時破っただけで

勿論店に並んでるのは箱も奇麗な状態でしたよって

当たり前ですがw)

百円ショップなのに最近は百円以外の物も売ってるんだなーとか

ウキウキ気分でレジで会計をして店を出ました

って久々にダイソーで買い物したんですがいまSuicaでも買えちゃうんですね

∑(゚Д゚)

これでオイラもVRデビューかぁ

PSVRとかも気になってるけど高すぎて買える気がしてなく

VRなんて高貴なものだなーっと思ってたのにまさか五百円で買える時代が来るとはなぁ

とか考えながら歩いてると

別店舗のダイソーがありフラッとまたまた入ってスマホコーナーを見てみると

今度はこれを発見(^∇^)

f:id:tibano26:20200113092006j:plain

これもTwitterとかで話題になってた5百円スピーカーじゃん‼︎

これも一部では品薄とか言われてたけどオイラの地域じゃ普通にうってたぁ

これ以外にももう百円足せば風呂場でも使える防水スピーカーも売ってたけど

オイラ風呂場で音楽聴きながら長湯とかする性格じゃないから 

五百円のでいいやぁっと思い1個買いました(^◇^)

百円ショップのスマホコーナーって最近色んなもの売ってますよねー

昔はコードとフィルム位しかなかったのに

いまや百円でガラスフィルムやスマホケースまで売ってるんだから凄いですよねー

ただ対応機種iPhoneだらけなのは残念極まりないですけどね

ダイソーさんpixel3xl対応のガラスフィルムとかも置いてくれよ‼︎

って話が逸れましたが

VRとスピーカー買い家に帰宅

早速開封まずは

f:id:tibano26:20200113092128j:plain

じゃーーん早速スマホとペアリング‼︎

設定方法も簡単でスピーカーの本体の電源入れてあとはスマホBluetooth

オンにするとこのスピーカーとのペアリングが出来ちゃう‼︎

実はこれが一番不安だったんだけどすんなりできました

んでいざ音楽かけてみるとおぉ音質は凄いいいという訳ではないけど

別に悪くないよお5百円でこれだけの音質なら満足です

しかもこのスピーカー SDカード挿す場所あってそれにMP3の音楽入れて聴くってこともできるんでこれは 音質にこだわりとか無いって人にはお買い得かもしれません

防水性能付きのやつ欲しくなったなぁー

 

んで次に開けたのがこちら

f:id:tibano26:20200113091934j:plain

じゃーーんスピーカー以上に気になってた五百円VR‼︎

これは先端にスマホを取り付けてこのゴーグルでみるという感じです

どれどれといきなり見てみたら

なんだこれーースゲーぼやけて見えるっと思いなんだよこれ

っと一度ゴーグル外してみるとレンズにフィルムが…Σ(゚д゚lll)

これ外さないとまともに見えませんよ‼︎

って事でもう一度見て見ました

おぉ今度はちゃんと見える❓

うーーん見える事は見えるけど想像してた没入感みたいなものは

ないぞこれ…

見た動画が悪いのかなぁ作りが甘く感じました

ただ五百円ですからねーオイラみたいにVR試した事ない人とか

お試しで買うのはアリかもしれません

ただ過度の期待はやめた方がいいよ

レンズが残念なのか分かんないけど解像度はそこまで高くないし

ピント合わせるのも大変だったりするので

これでムフフな映像見れまくるじゃんとか考えは今すぐ捨てるんだ‼︎

あっヤバイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3オイラのこれ買った目的がバレてしまった

(;ω;)

あとこのVRで見れるスマホのサイズには制限があります

オイラが持ってるpixel3xlも一応外箱に書かれてるサイズ内だったので買いましたが

うーーんサイズ的にギリギリなのかなぁ

pixel3xiをゴーグルのトレイに置くと

ボリュームキーが干渉しちゃって勝手にボリュームが0になっちゃうんだよねー

これを解消できる方法がないかなぁ

他の機種もそうなのかなぁっとサブで持ってるiPhone6sで試して見たら

普通に見れたので外箱に書かれてるサイズより若干小さいスマホなら

普通に見れると思います…

ただ6分程度の動画見ただけでスマホが異常に熱くなったのは

iPhoneが原因なのかはたまたこれが原因なのかどっちなのかなぁっと

そこが気になる点でした

 

昨日買ったこの2個の商品

スピーカーの方は買って良かったけど

ゴーグルの方が残念な感じだったかなぁ

まぁお手軽VRとしてはアリですけどね(^◇^)

 

こんな感じでまた今度何か買ったらご紹介させて頂きますね

連休最終日何して遊ぼうかなぁ

 

Amazonで売ってる3千円位のスマホVRもこんな感じなのかなぁ気になってきたぞ