ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

スマホを買う時何を重視しますか❔

OPPO Reno A ブルー 【日本正規代理店品】 CPH1983 BL

こんちわーベガ丸です( ´∀`)

今日は皆さんがスマホ買う時何を基準に買うのなかーっと気になり

記事にしてみました

やはり価格❓はたまたブランド名❓はたまた性能ですか❓

オイラは一番最初の記事でも書いたとおりミドルスペックスマホが大好きなので

値段 次にやはりスペックを見て機種を選んでしまうのですが

スペックと言ってもスペック見る時

何を重視するかですよねー

カメラを重視する人 ゲームする人はグラフィク性能❓を優先する人もいますよねー

オイラはとりあえずGPUを重視しちゃうのですが

そんなオイラが今気になってるスマホをまたまた何台かご紹介しちゃいます

いまスマホで代表格のGPUがあるかと言いますと

QualcommのSnapdrgonシリーズ

 

まぁここのチップを搭載してるスマホが多いですよねー

800番台と700番台と600番台があるんですが

800番台が一番高性能とされておりその中でも855+が一番新しいみたいですなー

865積むスマホもそろそろ出てくると言われてますなーいやぁ楽みだ

因みにGalaxyとかXperiaあたりはここの855番台を積んでますよねー

高性能な分だけ日本のメーカーはその分をスマホの本体の値段に上乗せさせてスマホ本体の値段の高額化進んでますね10万を軽く超える値段になってます😓

ただ日本の製品にこだわらねければ

Oneplus 7T (HD1900) Dual SIM 256GB+8GB RAM (Glacier Blue/ブルー) SIMフリー/ 6.55インチ/ Warp Charge 30T/ Snapdragon 855+

とかなら6万円くらいで買えちゃうのでオススメです( ´∀`)

オイラも夏あたりにこれかこれの後継機あたり買うかなーと思ってます

 

それで800番台には及ばないものの

700番台もありますこの辺りがミドルスペックスマホに積まれてますね

 

有名な機種としては

 

OPPO Reno A ブルー 【日本正規代理店品】 CPH1983 BL

とかがありますよねー

実はオイラもこれ持ってた時期がありました

4万しない値段でこれだけの性能のスマホが出た事に驚きでした

流石に3Dゲームを最高水準では遊べませんが設定さえ変えれば普通に遊べるし

何よりこのスマホはみんな大好きおサイフ携帯にも対応しているので

結構重宝してました( ´∀`)

個人的にはデフォルトでキーボードがSimejiだったのも高評価です

簡単にAAが打てて楽しくてTwitterによく投稿してましたー

低価格帯でおサイフ携帯を持ちたいならこれ一択でしょうなー

AQUOSも似たような価格でおサイフ携帯積んでる機種出しましたねー

画面小さくて手の小さい女性なんかはAQUOSの方がいいと

感じるかもしれませんけど

低価格帯のAQUOSはSIMトレイがちゃちすぎて好きになれません😓

買われる方はマジでトレイ壊れやすいので気をつけてくださいね

 

`これ以外にも12月に出たTCLのスマホもいいですよねー

あれも気になってるんですよー

あれはグラフックって言うより写真が素晴らしいと言われてるので

あれも欲しい機種の一つですね

3万円しないのに暗所であんなに奇麗な写真撮れるスマホなかなかないですよ

 まぁシャッター音がデカいとか色々言われてるけど

その辺はきっと修正くるでしょうし試したいなー

でも欲しいスマホありすぎてお金がいくらあっても足りない(;ω;)

サンタさんお金くれーーー

 

紹介したスマホ以外にも値段安いのにスペック高いよっていう海外スマホ

沢山ありますよおお

ただオイラが紹介したりしてるスマホの中には技適が通ってないのもあったりしますので買う際は自己責任でよろしくお願いします

 

技適って何って方はググって下さいw

今日は日曜日だし中古スマホをウインドーショッピングしてこよー

結構楽しいんですよねー眺めるだけでもw

あーこのスマホこの値段で買えるんだーとか何時間でも見てられます

が何時間も見てると怪しまれるんで要注意ですw

 

なにか面白い機種とか値段安い機種あったらご報告致しますねー

それでは皆さんよい休日おーー