ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

どーなるUMIDIGI

どうもベガ丸です( ´∀`)

最近スマホを中心としたガジェット動画をよく見るんですが

去年一年で一番よく耳にしたスマホ

UMIDIGIっというスマホメーカーでした

去年最初の方はコスパのいいメーカーだと

もてはやされましたが年末になり一気に評価を下げた

中華スマホメーカーの代表格の一社ですね

まぁその評価を下げる原因となってる機種が

最近Amazonでも注文受付始まりました

 

UMIDIGI F2 SIMフリースマートフォン Android 10.0 FHD+ 6.53インチ全画面 パンチホールディスプレイ 48MP+13MP+5MP+5MPクアッドリアカメラ 128GB ROM + 6GB RAM Helio P70オクタコア 5150mAh大容量バッテリー 18W高速充電 顔認証 指紋認証 技適認証済 au不可 (ブラック)

↑がその話題の機種ですね笑

発表当時はこのメーカーを持ち上げてるYouTuber達が神機種だとかコスパがいいだとか

持ち上げられた機種でしたが

いざ発売となった途端待てどくらせど送られてこない

どーなってるんだと世界中で騒がれその際のサポートがあまりにも酷すぎ&機種も不具合だらけで一気に評価を下げたメーカーですね

このメーカー見てると見た後のサポートというのがいかに大事かがよくわかりますね

だって発売前は持ち上げてたYouTuber達がこぞって批判し出してますからね笑

間違いなくUMIDIGIは今年一年が勝負の年になりそうですなー

持ち直すかはたまた日本から撤退か・・・・

そんな一年になりそうな予感がしてますよ

そんなUMIDIGIからオイラも去年2台購入致しております

UMIDIGI X SIMフリースマートフォン 画面内蔵指紋センサー 6.35インチ 大画面 有機ELディスプレイ48MP+8MP+5MPトリプルアカラ 4GB RAM + 128GB R0M Helio P60オクタコア 4150mAh大容量バッテリー 18W高速充電 Android 9.0 顔認証 技適認証済み au不可 (ブラック)

UMIDIGI A5 Pro SIMフリースマートフォン Android 9.0 6.3インチ FHD+水滴型ノッチ付きディスプレイ 16MP+8MP+5MPトリプルカメラ 4150mAh 4GB RAM + 32GB ROM Helio P23オクタコア DSDV対応 グローバルバージョン 顔認証 指紋認証 技適認証済み au不可 (ブルー1)

です( ´∀`)まぁどちらも定価では買わずセールの時に買いました

まぁすぐに手放したのであまり詳しくはレビューできませんけど

Xのほうは2万しない価格で画面内指紋認証確かめられるなかなか

いい機種でしたよ‼︎

ただ今時のスマホに比べると少々画面の解像度が低いので

その点だけは気になりました

ただその解像度が若干悪いのも見慣れれば気にならない程度なので

格安で画面内指紋認証試してみたいと思ってる方にはオススメできる機種だと思いますよ( ´∀`)

まぁその画面内指紋認証も最初の頃は不具合で登録してない指でも解除出来るとかありましたが今は改善されているのでご安心ください(・・?)

A5プロの方も1万弱のセールの時買いましたが

1万弱であれだけ動ければ十分な気がするのでお勧めできる機種だと思いますよ

TwitterYouTube動画をみるとかネットサーフィン程度なら

この機種で十分ですよ

しかもXより解像度高いので

先ほど言ったような使い方がメインの方はより安いA5proで十分だと思います

一度手放してしまいましたがまたセールあれば買い直しサブスマホとして

買い直しを検討しています

あとこの機種が気に入ってる点としては背面がすげ〜奇麗なんですよねー

1万スマホであんなに背面奇麗なスマホ見たことありません( ´∀`)

この機種は買い直しを検討しているので買い直したら

またご紹介しますね

まぁ年末から色々あるメーカーだけど

オイラから言わせれば2万以下の機種限定ならこのメーカーのスマホは十分ありだと思うので

頑張って欲しいなー

一番最初に紹介したF2も今の値段では買いたいとは思いませんが

これもセールで2万5千円を切るような値段になったら買ってみたいなーと思ってます

POWER3という機種も気になってるんですが

これもまたf2同様にトラブルになってるようですw

まぁこっちはバッテリーしか注目してることないけど…

2万前後であのバッテリーはすごいと思うから

発売されたらちと買うかもなぁ

ちと触ってすぐ手放す気がしますけどw、