ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

google非搭載 HUAWEI P40 Pro は日本で売れるのか?

 

 

どうもこんにちわ^^ベガ丸です

今回はスマホのお話

しかも今米国と貿易摩擦真っ只中の中国メーカー

HUAWEIフラグシップモデル P40Proのお話

 

2年くらい前まで日本で中国メーカースマホといえばHUAWEI

ほとんどの人が答えてたと思いますが

その後 トランプ君と仲良くできなくて

HUAWEIは制裁対象となりgoogle系アプリを搭載できなくなり

一気に日本でシェアを縮小させて言ったメーカですが

今回はその会社のフラグシップ機が日本でも発売されると聞いたので

売れるのかなぁーと思い色々調べてみましたので

みて行きましょうー^^

 

f:id:tibano26:20200608092021p:plain

外観はこんな感じ 今のスマホの主流の前面はパンチホールディスプレイで

背面のカメラは4眼カメラだそうです

 

まずは

ディスプレイ

ディスプレイは6.58インチの有機ELディスプレイ搭載で

リフレッシュレートも90Hzとゲーミングスマホ並みのヌルヌル感を

感じられる作りになってるみたいです

 

 

SoC

これは独自のSoCのキリン990搭載

これはHUAWEI独自SoCの最上位に当たるものなので

まぁまぁ動くのではないでしょうか・・・

 

モリーとストレージ

これはRAMが8GB ストレージは256と大容量搭載しているので

足りないということは ほとんどの人は思わないレベルだと

思うのですが

これでも足りないって人にとってはこの端末は正直お勧めできません

この端末外部メモリー

殆どのAndroidスマホがSDカード使えるのに対し

この端末は同社が開発したNMカードと言ったものを別途購入しなくちゃ

 

 

ならないのですがこのNMカードを搭載するスマホはこの端末だけなので

このNMカードもSDカードに比べ割高となっており

以前 ソニーが発売した某携帯機みたいな販売方法だと 

オイラの中で話題になっています・・・

 

バッテリー

これは4200mAh搭載と 大容量搭載の上 バッテリー持ちがこの端末は

いいみたいで ヘビーゲーマーでも朝充電すれば 帰りまでは持つんじゃないでしょうか?

この点は嬉しいですね

 

 

カメラ機能

これはカメラのHUAWEIと言われている通り

メインカメラが5000万画素で超広角が4000万画素で望遠も1200万画素搭載と

力を入れてるみたいです

ただ先行で販売されてるところのレビューをみると確かに昼間はすごい

綺麗な写真が撮れるし 望遠も10倍までは本当に綺麗に撮れるので

すごいと言われている一方で

夜景は 他のフラグシップ機の方がマシだとも言われていて

動画に関しても手振れ補正は効いているものの

広角カメラでは残念レベルの動画しか取れないとか

超広角の方が綺麗に撮れるとか賛否が別れているので

購入を考えている方は ご自分でお調べくださいw

 

そして最後にこちらの端末は

google系非搭載端末です

ので日本で売られているAndroidスマホより不便を感じることが多いと思われるので

その点が日本での売り上げに どれくらい影響するのか みてみたいですなー^^

ってことで 今回はこの辺で終わりにしたいと思います

ありがとうございました