ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

遂に来たOPPO Reno3 5G 来月末発売開始

こんちわーベガ丸です

今回はスマホの話題です

前モデルOPPO RenoAの後継機のReno3がーー〜ー

f:id:tibano26:20200602081554p:plain

そうです

前モデルは格安SIM会社からの販売でしたが

今回はSB系列での専売端末となりそうとの事です

スペック見ましたけど 

正当進化遂げてますし前モデルファンは買って損ないできとなってそうですね^^

 

f:id:tibano26:20200602081832p:plain

外観はこんな感じ前モデルより横幅が狭くなり縦長になってます

スマホの縦長化は止まりませんなぁーー

「SoC」

SD 765Gと710から進化しており

最後にGと明記されてるということはゲームにも力入れてることが伺えるので

多少重めのゲームもこなせるのではないでしょうか

 

「ディスプレイ」

これも大型化が進み6.55インチとでかくなりそれだけじゃなく

リフレッシュレートも90Hzとゲーミングスマホ並みに進化していて

ヌルヌル動くことが期待できます

 

「カメラ機能」

これも超絶進化しましたメインカメラが4800万画素のカメラに

1300万画素の望遠レンズに800万画素の超広角カメラと

200万画素の深度カメラと 4眼カメラに進化しとります!!

しかも今回は手振れ補正にも対応しているみたいなので

期待できそうです

 

「バッテリー」

これも進化っていうか大容量化が進み

4025mAh搭載と発表されています

ただ今回はリフレッシュレート高めたりしてるので

バッテリーの持ちに関しては

どっちが持つのかは・・・

 

「残念な点」

今まで良い点ばかりを上げて来ましたが

もちろん残念な点もあります

 

まずはストレージが128GBに統一されちゃった点

まぁオイラはこれで十分なんですけど

写真とかゲームとか沢山ダウンロードしたいって人にとっては

これはマイナスな点じゃないすかね・・・・・

外部ストレージ非対応ってのはその点で残念ですね

 

そして

防水防塵非対応

これは案外大きなバットポイントになるかもしれない点かもしれませんね

まぁ非対応でも多少の防水対策はされてますけど

流石にこれじゃお風呂に持ち込んで動画視聴やネットサーフィンできませんよね・・・

 

3、5ミリジャック非対応

今復活させてるタイプの端末多いのに時代に逆行する行為・・・

これは残念と言わざるを得ませんね

 

ってことで今回はスマホの話題を取り上げて見ました

ありがとうございました