ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

レトロゲーム 購入商品紹介

どうもベガ丸です

先日のブログで

 

www.vegamaru.com

 レトロフリークを購入したよーっと紹介したのですが・・・

今オイラの家にはファミコンソフトもSFCソフトもゲームボーイソフトも

一本もないので

本体購入を気にもう一度買っていこうかなぁーって思い

その日の内に買いに行きました

どこに言ったかと言いますと

ハードオフ名取杜せきのした店に行ってきました

このお店は初めて行ってきたんですけど・・・

あまりファミコンSFCのソフトは扱っていませんでした

その中でも何本か買いましたのでご紹介

予めお伝えしとくとオイラが買うソフトは箱説あり状態のソフトを基本買っていこうと

思ってます

って事でここで購入したソフト1本目

f:id:tibano26:20200529085659j:plain

ロマサガ3 550円

箱は綺麗な状態で550円なら買いかなぁーって事で購入

f:id:tibano26:20200529085732j:plain

中も綺麗な状態でこれで550円ならオイラ的に満足です( ^ω^ )

ロマサガ3はやった事ないので今からやるのが楽しみです

って事で

次はこちら

f:id:tibano26:20200529085801j:plain

マザー2 1650円 若干外箱に痛みがありましたが

このソフト自体凄い有名だけど オイラはこのシリーズやった事なかったので

購入

f:id:tibano26:20200529085822j:plain

中はこんな感じ 説明書もちょっと折り目ついたり傷んでますけど

まぁーやりたかったソフトだし後悔してません!!

 

f:id:tibano26:20200529085855j:plain

こちらのお店で購入したソフト最後の一本がこれです

風来のシレン 未使用品!!

同じように未使用品3本並んでたけど 未使用品なのに箱に若干痛みあるのはなんでかなw

f:id:tibano26:20200529085915j:plain

中は確かに説明書もソフトも綺麗な状態でした さすが未使用品!!

ちなみにシレンは子供の頃やったことがあり 中毒性がやばかったゲームなので

今からやるのが楽しみです!!

 

そして次は場所を移動いたしまして

またまたブックオフ仙台店

流石に都会の店舗だけあり ファミコンスーファミみたいなソフトはあまり扱ってませんでしたがこちらでは2本購入しました

まず1本目が

f:id:tibano26:20200529085606j:plain

ファミコンソフトのSDバトル大相撲!!464円

オイラこのソフト初見なんですけどこの時期こんなゲーム沢山出てましたなw

f:id:tibano26:20200529085631j:plain

中はこんな感じで 予想以上に綺麗な状態のソフトでした!!

説明書にもダメージないし これは良かったですわー

 

んで早速このゲームやりました

個人的には面白いと感じましたw ただ理不尽な点が多いのはこの時期のソフトだからかなぁー

今これ出したら 間違いなく 叩かれるレベルだと思うw

 

f:id:tibano26:20200529085439j:plain

最後はこちら バトルサッカー!!891円

これ系のバトルドッチボールはやったことあったのですが

これも初見だったので

今からやるのが楽しみなソフトです

f:id:tibano26:20200529085505j:plain

f:id:tibano26:20200529085542j:plain

中はこんな感じでした 当時のチラシまで入っていて ソフトや説明書にもダメージが

なかったので これはラッキーでした

新品じゃないかねってくらい綺麗でした

 

ってことで今回はトータルで5本買いました!!

個人的には満足できる五本でしたよ( ^ω^ )

実はこれ以外にもネットでも何本か購入してるのでそちらも

全部到着したら紹介しますね !!

 

ってことで今回はこの辺で終わりにしたいと思いますありがとうございました