ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

朗報です プロスポーツ界リーグ開幕 再開に動き出す!!

やっと来たーーーこの日が来るのをどんだけ長いこと待っていたことか!!

まずはプロ野球から

www.nikkansports.com

当面の間は無観客試合になるそうですけど

それでもスポーツの無い日常から スポーツのある日常に

戻ると言うのは大きな前進ですよね!!

まずは

www.asahi.com

6月2日から練習試合解禁だそうで

この記事書いてる今日から早いとこでは紅白戦も始めてるみたいです!!

いやぁ我が千葉ロッテの日程を早く知りたい!!

ってかみんなと一緒に大声で応援したい!!

 

そんでもって次はJリーグです

www.nikkansports.com

Jリーグはまだ再開日程は決まってませんが

プロ野球が再開できればサッカーの再開もそう遠くない未来に再開されるはずです

それに備えJの各チームはコロナ対策を施しながらチーム練習を再開させてるんで

オイラの予想ではJリーグも来月中には再開できると思ってます

ってかサッカー界では実は海外では既にリーグ再開されてる

国があります

kicker.town

オイラもスカパーで何試合か見ましたけどやっぱりライブ映像のサッカーはいいねー

でもサポーターの声が全くなくコーチの声や選手の声が響き渡り

練習試合感が半端なく感じ取れるのはオイラだけじゃないはずw

この無観客が影響しているのか不明ですがブンデスでは

news.livedoor.com

ホームチームが勝てないって言う現象が起きてるそーですw

これはtotoの必勝法に役立つ?w

つーかやっぱりホームのサポーターの声って大事なんだなーって

感じさせる結果となってますね

あと無観客で収入減は他所の国でもおんなじみたいで

各チームはどーやって収入増やせるか試行錯誤してるみたいで

news.yahoo.co.jp

ボルシアは段ボールサポーター作戦を決行したそうですw

これはJリーグも色々と参考にしないと

経営的にきついクラブ多そうなので

Jリーグもこー言うの認めて欲しいよねー

 

news.yahoo.co.jp

こんなニュースも一時流れて

これはいい試みだなぁって思いました!!

チェアマンは難色示してるようだけどこれが導入されれば

収入的に苦労してるクラブの助けになると思うので

いいと思うんだけどなぁ

ただ最低料金500円からって言うのはちょっと高い気がする!!

子供でも出来るように100円くらいからにしてくれれば

これは神システムと呼ばれるようになるかもしれませんね!!

 

ってことで今回はこの辺で終わりにしたいと思います

ありがとうございました