ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

PS4版 テニスゲーム Aoテニス買って見たー^^

どうもどうもベガ丸です 

最近皆さんなにかやってるゲームは有りますか?

 

オイラはですねーー・・・・

 


『AOテニス 2』西岡兄弟がゲームで対決!!


【AO TENNIS 2】本日発売!PS4とスイッチ比べてみました。

 

このゲームに見事ハマりました^^

正直発売直前までこのゲームのこと知りませんでしたが某YouTube見て

急激に欲しくなり我慢できなくなってダウンロード版買っちゃいました!!

 

多分日本でやってる人そんなにいないでしょうけどw

テニス好きならこのゲーム買いですよ!!

 

って言ってもオイラもたまーにWOWOWでテニスの試合を見るくらいであまり

テニスに詳しいってわけじゃないけど

 

このゲーム テレビ中継見てるかのようなグラでニアニアしちゃうような細かい演出もあって

発売されてから ズーーっとこのゲーム遊んでます

 

ゲームモード的にはオンラインあったりストーリーモード的なオリジナル選手作って

世界ランク1位を目指すモードあったり

コミュニティーっていうモードでは他の人が作ったキャラクターを

ダウンロードできてそれで遊べたりもできたりするので

テニスが本当に好きならこれ一本で3ヶ月以上は遊べるのではないでしょうか??

 

正直オイラはまだストーリーモードはやってなくて

オイラは今は一番最初のモード 実在する有名選手を使って大会優勝を目指すモードしか

やってないのですが

この実在する有名テニスプレイヤーってのが似てるのやら似てないのやらw

多数登場してて

そんなにテニス詳しくないオイラでも知ってる選手多数いるので飽きません!!

ただなんで錦織がいないのか!!

※コミュニティー内には多数の錦織いますけどねw

まぁメーカーが日本での販売期待してないんでしょうけど・・・・

 

試合シーンはマジ面白いですよ!!

会場もリアルに再現されてますし会場内の試合時間を表示する時計は

リアルに試合時間表示されるので

オイラはもう その演出だけでニアニアですよw

 

ただいざ試合となるとこれがまた難しいw

オイラみたいに下手な人がサイドラインギリギリ狙ったショットを打とうと思っても

ほとんどがアウト判定w

もうそこでイライラしちゃいますけど なれてくると綺麗に決まりだし

これが気持ちいいい

んでここにも細かい演出があってなんとこのゲーム

チャレンジ機能も忠実に再現されてるんです!!

チャレンジを選択すると会場内から拍手とか!!もうWOWOWで見てるテレビ中継

そのものだって感じましたw

 

まぁその分試合時間も忠実に再現されているので4大大会みたいな

5セットマッチとかになると本当に二時間ごえとかになるので

それを良しとするかはあなた次第ですw

オイラはそこも良いと感じた点でした

 

ただ正直バグも多数あります

キャラの動きが瞬間移動みたいになったりとか

あとネットのそばにいるボールボーイが全く動かないとか・・・・

その点が残念ではありますけど

オイラはこのゲーム好きですね!!

ダウンロード版買って正解でした これからもちょくちょく

遊んでいくと思います!!

 

ってもう少し日本でも売れればいいなぁっと思い記事にしたところで

 

今回はこの辺で終わりにしたいと思いますありがとうございました