ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

UMIDIGI F2買っちゃったんでレビューしよう(24日追記あり)

なんで購入したのか今でも全然わかんないし
いつ注文したのかも分かりませんW
Amazonから発送通知が来てビックリして
見てみたらこれでした(´・_・`)
f:id:tibano26:20200122223536j:plain
f:id:tibano26:20200122223624j:plain
うーーんずーーっと買わない方がいいよって言ってたのに
買ってしまうなんてどーしちゃったんでしょ
まぁ気になっていた端末ではあったので
切り替えてレビューしていきたいと思います

ディスプレイが
6.53インチの2340×1080のFHD+ディスプレイです
有機ELじゃないので個人的には良かった点です
youtubeも見ましたが映像はきれいですねー

SoCが
MediaTeXのHelioP70ってのを積んでいます
RAMは6GBなので案外サクサクなのかなぁ
っと思って写真が沢山あるサイトで
スクロールさせてみたら なにこれ
いまどきこんなスマホあるのかって位
クソ重いときがありました
まぁその一回だけでその後は同じサイト見ても
はマジヌルヌル動くんで快適といえば快適ですが
あの動作を見てしまうと正直 安定性にかけるんじゃないかなって感じがしています

サウンド
はステレオじゃないけどo音量はでかいです
なので個人的には可もなく不可もなくといった感じです

指紋認証
この端末はサイドにあります
もう一番最初のバグはあまりにも有名ですが
端末のバージョンを上げても指紋認証の精度は
お世辞にもいいとは言えません 登録はできますが
認証してくれませんw 何度も親指で指紋認証試してますが一度も成功していませんw 人差し指は普通に認証するんだけどなーw

バッテリー
これは良いです!流石5000mAhオーバーの端末だといった感じです
ただその分端末の重量は重いです(^_^;)

カメラ

多分これが一番気になってる人もいると思うんですけど メインカメラは案外きれいに撮れているとおもいます
f:id:tibano26:20200122230435j:plain
 ⇡がメインカメラで撮った写真ですが日中はそこそこ良い写真が取れそうな気がします
夜間も案外きれいに撮れているので
メインカメラは案外良いかも?
ただしポートレート
おめーはだめだw これがバグなのか仕様なのか
わかりませんが これが仕様だとしたらガッカリ通り越して呆れるレベルですわ

詳しくは近日アップ予定のpixel3XLとの比較動画で・・・
比べる端末が違いすぎるとか言われそうですが
いまオイラが持ってる端末これしかないんだから
仕方ないんです って事でお楽しみにしていてください
それでは今回はこのへんで終わりにしたいと思います ありがとうございましたm(_ _)m

最後に言わせてもらいますがカメラの一部モードとか残念な点もありますが案外悪い端末ではない気がしています ディスプレイはマジきれいだし発色もいいので ネットサーフィンとかyoutube見るとかの使い方だけなら全然行ける気がします

(24日追記)
ごめんなさい(_ _;)ネットサーフィン位なら余裕と言いましたがやっぱりたまにTwitterにしろChromeにしろスクロールが凄い重いときがあります
一度見てるページ閉じるとまたヌルヌルになりますが
これはかなりのストレスです(・_・;)
バグだと思いますが 
これが改善されるまで買わない方がいいかも
また何かありましたらご報告させていただきます