ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

メルカリで中古スマホなどは買うべきではない

どうもどうもベガ丸です(^_^)

皆さんはスマホはどこで買ってますか?

えっキャリアで一括?分割?

家電販売店で購入?

うんうんどれも正しいと思います

えっメルカリで中古で買ってる?

おいーーーーーそこの貴方今すぐその購入方法はやめときなさい本気で‼︎

メルカリで買っていいスマホは日本で未発売のスマホくらい……

いやそれすら怪しいからやめとくべきです

なんで貴方はそんなにメルカリを否定するのかって?

そりゃオイラがメルカリで詐欺られたからに決まってるじゃないですか‼︎

あんな忌々しい思いを皆さんにしてもらいたくないんです

ってかなんであんな詐欺アプリがあんなに評価がいいのか

この世の七不思議だと言いたいくらいです

絶対裏でサクラ雇ってレビュー書かせてると思うぞあのくそアプリは‼︎

 

オイラがあのサイトで詐欺られたのは去年の年末です

それまでは一度も詐欺られた事なかったのでその日もメルカリで

安くていいスマホないかなーって探してたら

XperiaXZ3 SoftBank版 新品同様ってのが3万5千円で売ってたんです

ネットワーク利用も⭕️になっていたので

おぉいいもの売ってたーと思い出品者さんとコンタクト

まずは着払いってなってたんで送料込みになりませんか?

っと聞いたところ千円上乗せで込みにできますって言われ

まぁ3万6千円でもお買い得だなーっと思い3万6千円で購入

若干到着迄時間かかったので怪しいなー来たら

絶対にimei番号検索かけようと思っったのですが

いざ商品到着となったら予想以上に本体は綺麗な状態で

それだけでテンション上がっちゃってその時点で評価しちゃったんです

それがオイラの落ち度でした(;ω;)

評価したあとあっΣ(゚д゚lll) imei調べるの忘れてたと

慌てて調べると利用制限△…

詐欺られたーーーーーーーーーーー

購入後も数日間は出品者とコンタクト取れるので

利用制限△なんですけど?ってコメント送っても

待てどくらせど返信が来ない‼︎

これは完璧詐欺られた‼︎っと思い運営さんに問い合わせしてみると

基本取引終了後のトラブルは責任取れませんが

出品者さんがまだ売上金持ってる状態でしたらこちらから

差し押さえできますって来たのと同時位に

出品者さんからもメッセージが来て10%の売上金引かれた額しかこちらに来てません

そちらが出品してこちらが買ったらまた10% 合計20%引かれた金額でいいなら

買い戻しますってわけわからん提案が来て

完全に頭にきたのでもうWi-Fi専用機として使うことにしたので

メッセのやり取り終了 ついでにメルカリアプリ削除。。。。

こちらにも落ち度があったとは思うけど

本当にふざけるなと言いたいしメルカリはこれからも

スマホを売りたいならimei番号提示を義務つけるべきですよ

もしメルカリでスマホを買いたい場合は絶対に出品者さんに

imei番号聞いて自分で調べた方がぜったいいです

たとえ出品者さんがネットワーク利用のとこを⭕️にしてても

絶対に聞いた方がいいです

そうじゃないとオイラみたいな事になりますよ

まぁオイラは二度とメルカリは利用しませんけどね(^_^)

今回の教訓は家電商品はフリマアプリで買うなです

 

どーしてもネットで中古スマホを買いたいなら白ロム専門店で購入した方がいいです

白ロム専門店ならたとえ途中で利用制限に変化が起きても

3ヶ月以内とか限定ではありますが保証があるので

まだそちらの方が安心です

 

メルカリみたいなフリマアプリは利用者よりも

詐欺師だろうが何だろうが売上金10%くれる人達の方が大事みたいですからね

(^_^)

本当にメルカリは日本の会社が作ってるアプリなのかね

もう⭕️国産底辺スマホメーカーみたいなサポートなんですけど

これを書いてる間にもこんなニュースが。。。。

nlab.itmedia.co.jp

対策を取ったとの事だけどこれからもこんな詐欺は

出てきますよ

このアプリは本気で危ないアプリですよ