ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

新型fireHD8発売!!スペックを見てみよう^^

 


どうもどうもこんにちわーベガ丸です

最近新型のデジモノが発表発売ラッシュが続いてて

一体どれを買えばいいのか?分からないベガ丸ですw

そんなオイラをまた悩ますデジモノがアマゾンから発表されました!!

新型fireHD8発売!!

 

f:id:tibano26:20200514090522p:plain

OSがあれですけど(>人<;)

1万円で買えるタブレットとしては案外評判のいい子のタブレットなんですけど

どこが変わった点なのかオイラなりにさっくりと見て行こうと思います

 

まず現行のfireHDのスペックが

f:id:tibano26:20200514090802p:plain

左端が7で真ん中2個が今回でる新型8と8plus そして右端が10になります

まずプロセッサがクアッドコア2GHzにアップ!!

そしてメモリーは8plusに関しては3GBにアップ!!

ってとこが目立ちますね

Androidで3GBだったら今時のタブレットとしては若干少ないかなぁー

って感じは正直ありますけど

fireHDは独自OSなので3GBあれば十分な気はします・・・

そしてストレージも最大64GBでSDカードは1TBまで対応ってとこで

容量に関しては不安なさそうですね

んでもう一つ目が離せない点としては8plusに関してはワイヤレス充電にも対応!!

 

 

一度ワイヤレス充電に慣れてしまうと これが本当に便利なので

それがこのタブレットでも対応ってのはありがたいですね^^

そして新型fireHD8と8plusはゲームモードも搭載してるとの事

f:id:tibano26:20200514092133p:plain

最近のゲーミングスマホとかにはこの機能搭載が標準化されだしてますが

まさかのこのタブレットにも搭載とは

ただこれに関しては再三申してる通りfireHDは独自OSを搭載してる為

ゲームの数もandroidiOSと比べると物凄く少ないのでどれくらい恩恵あるかは

わかりませんw

※ 一応google play入れることはできますが推奨されてませんので自己責任でお願いします

 

っと進化したfireHD8ですけど

オイラ的には残念な点が一つだけあります・・・

それは解像度・・・

これが10と同じ解像度だったら間違いなく買いですよって言えるんですけど

今だにHD画質というのは・・・

まだ10の方がいい気がするけど 10は10でデカイから寝転んで動画見るには

不向きな端末な気がするし

なんで解像度上げてくれなかったのかなぁ

黄ばみ問題が改善されてないのかなぁ?

 

 

値段は若干上がっちゃいますけどこれの方が魅力的な端末に見えちゃうんだよなぁー

まぁでも値段だけで見たらこの端末より約1万やすいですからねー

その点はすごいと思いますけど

今fireHD8を買いますか?って聞かれるとうーーーんって感じに感じちゃうオイラは

ひねくれ者なのかなぁ

あと今買うよりプライムデーで絶対値引きされるって思いもあるから

すぐに買うって感じではない気がしますw

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います

ありがとうございました