ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

サガン鳥栖 経営危機問題

どうもどうもベガ丸です٩( ᐛ )و

Jリーグプロ野球も5月中のリーグ再開 開幕を見送りましたね( ;∀;)

プロ野球はこーなってくると143試合のリーグ戦完全開催は厳しくなるし

Jリーグもスケジュール的にも厳しくなってきた上に

 

サガン鳥栖の経営危機問題が浮上してきました・・・

ってコロナの問題出てくる前から騒がれてはいましたけど

コロナ問題が致命的となったみたいで

 

www.saga-s.co.jp

 

もはやギリギリの運営となってるみたいです

 

これはどー考えても社長の責任は大きいです・・・

F・トーレスやクエンカといったビックネームを呼び新規スポンサー

とか観客動員数増を狙ったんでしょうけど

どちらも狙い通りにいかず

逆にスポンサー撤退が相次ぎ経営を一気に厳しくしてしまったみたいです

スポンサー撤退全てが社長の責任とは言えませんが

一部のスポンサー撤退は社長の傲慢な態度が撤退への引き金となったと言われていますので

この人の責任は重大だと思います

 

そんな経営危機の中 先日サガン鳥栖はサポーターミーティングを開き

現状を説明したそうです

www.nishinippon.co.jp

www.nishinippon.co.jp

このミーティングでチームの消滅やクラブライセンス失効の噂を否定をして

新規スポンサーの獲得に目処がついたと説明したそうですが

以前不透明感は拭えず

このままでは社長は否定してますがクラブライセンス失効の可能性も否定できませんので

本当に新規スポンサー獲得したなら発表して

身の丈経営で頑張って欲しいです!!

 

ってか今回はサガン鳥栖の経営危機をお伝えしましたが

コロナの問題が長引けば長引くほど

こんなプロスポーツチームはどんどん増えていくでしょうねー( ;∀;)

なにせオイラが応援しているベガルタですら

www.kahoku.co.jp

これですからねーーー

 

勿論Jリーグは救済考えているでしょうけど・・・

全てを救済してもらえるとは思えないしビックスポンサーを持たない

地方クラブにとっては本当に痛いとかいうレベルじゃない問題に直面し出してますよ

ベガルタ鳥栖と同じようにビックスポンサーを持たない

札幌ではこんな動きもあるみたいですけど

web.gekisaka.jp

選手にも生活あるでしょうから大変なのには変わらないですよねー

Jリーグは中断発表ばかりじゃなくこーした経営的に厳しさ増してるクラブへの

保証を早く発表して

クラブやサポーターを安心させてくれませんかね?

 

って事で今回はこの辺で終わりにしたと思いますありがとうございました