ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

【PS4】続編を出してほしいタイトル達【PS5】

こんちわーベガ丸です( ^ω^ )

今回はゲームのお話です!!

今年の暮れ辺りにはPS5やXboxの後継機が発売され

またゲーム業界は賑やかになると思われるのですが

そんな中個人的にPS4やXboxや年末でる新機種でもいいので

出たら嬉しい続編タイトル達をご紹介していきます

 

※なおこれはすごーーく個人的に出してほしいタイトル達なので

皆様が期待してるような超大作は多分出てきませんので先に謝っておきます

 

ではまずはこれ

 


東京バス案内 お台場コース

 

いきなりこれはどーかなぁーって思ったんだけど

どーしてもこれの続編がやりたいんや!!

東京バス案内3発売してくれーー


【新作】超リアルな操作!PS4版バスシミュレーター初見プレイ!【Bus Simulator】

 

これはやりました!!すごいリアルで面白いの!!でも日本のマップがないの!!

だからバス案内3発売してほしいの!!

これを参考にして出してほしい!!

日本のマップじゃなくてもいいって人にはこのゲームマジでおすすめ

 


【PS2】零 Zero OP

 

 

お次はこれ!!これはさっきのバスのゲームよりは知名度あるよね?w

PS2版めっちゃやりました!!2だかまで出て

ズーーっと音沙汰なくて突如Wiiで出てそのあとWiiUでも出たけど

そのあとまたパッタリと続編でなくなっちゃったホラーゲームです

心霊写真ブームじゃないから作らなくなったのかなぁ

ninten-switch.com

この際Switchでもいいから本当に作ってほしい一本です

 


「電車でGO!!」第2弾 PV

 ※ゲーセン版のPVです

 

 

お次はこれ!!これも知名度あるよね?w

ってかオイラの趣味がバレそうなラインナップになってきましたがw

これの続編を待ち望んでいる人は多いはず!!

久々にゲーセン版が出た時からこれは移植されるはずっと

言われてかれこれ2年・・・・そろそろ移植してもいい頃では??

 


サカつく プロサッカークラブをつくろう! プロモーションムービー


『サカつく』プロモーショントレーラー

 

 

最後は一番続編出してほしいこちら!!

何でセガはこんな立派なIP野放しにしてるんだろう

マジで今のエンジンで作ってくれたら

すごいの作れそうなのに・・・

 

オイラ的に望む次回作のサカつく

  • ユース機能の拡充

有望な中学生を獲得交渉なんかで自分のチームのユースに入ってもらえるよう

説得できるイベントの追加

  • スポンサー獲得交渉

これももう少し難しくしてくれたらやる気が上がるので是非ともこれを望む

他にも細かいとこに意見したいけど

まだ次回作の発表もないから書かないでおきます

もし次回作を作るときは是非ともオイラをアドバイザーに招き入れてください!!

 

って今のところ続編作ってほしいタイトルはこのくらいですが

この他にも名作は沢山あるので

これもシリーズ化!!していきたいと思います!!

 

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います

ありがとうございました

 

追伸

いやぁでもこーしてみるといかにPS2は名作揃いだったかがわかりますなぁ・・・・

だからと言ってPS2ミニはいらねーぞ?